たのしい音楽依存

音楽に依存し過ぎる人の末路ブログ

【ネタ】あれもこれもハイレゾ対応にしてみた

f:id:yasudonok:20171029154613p:plain

しもしも、転がしてる?  おったまげーー。

 

最近、暇さえあれば、登美丘高校ダンス部のバブリーダンスばっかり見ているワタクシ音楽依存さんです。


【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

この動画おっさんホイホイすぎる。見た目は荻野目ちゃんというより工藤静香。

動画は何気に4K対応で、うちの安REGZA 4K+UHD BDプレーヤーでの再生楽しい。

 

 

 

ちなみに、YouTube、音声コーディックはAACで、昔は16kHzで広域スパッと切ってたけど、最近は20kHzまでは対応しているとか…そろそろハイレゾ対応も近い?

 

ところで、ハイレゾといえばうちの冷蔵庫… ※展開が強引

f:id:yasudonok:20171029161143j:plain

んん?

f:id:yasudonok:20171029161240j:plain

んんん?

f:id:yasudonok:20171029161312p:plain

 

冷蔵庫のハイレゾ対応キターーーーー。

 

レンジフードも…これが…

f:id:yasudonok:20171029161643j:plain

 

こうじゃろーー

f:id:yasudonok:20171029161702j:plain

光輝いとるーーーーー。

 

作り方

なんかね、なぜか大量にたまるんですよ、これ。

広告用のマグネットシートというのでしょうか。

 

f:id:yasudonok:20171029161928j:plain

マエノウミめ…。

 

ちなみにこれ、水につけてこすると、印刷面が簡単にはがれます。

f:id:yasudonok:20171029161956j:plain

 

広告を剥がしたマグネットシートに、今度は印刷できるラベルシールを貼ります。

サイズに合わせて加工。

f:id:yasudonok:20171029162013j:plain

 

今回はこれ使いました。これは普通紙用ですが、写真紙もある模様。

エーワン ラベルシール プリンタ兼用 10面 22枚 72210

エーワン ラベルシール プリンタ兼用 10面 22枚 72210

 

 こういうのも一緒に買っておくと便利です。

プラス カッターマット 両面 A4 230×320mm グリーン 48-573

プラス カッターマット 両面 A4 230×320mm グリーン 48-573

 

 

ギャラリー

うちの冷蔵庫アート。

 

ジャケット絵。

f:id:yasudonok:20171029163101j:plain

 

昭和の琺瑯看板。おいしいですよ! ※写真紙使用

f:id:yasudonok:20171029163123j:plain

 

ミュシャ展も自宅で。手前は写真紙。

f:id:yasudonok:20171029163219j:plain

 

浮世絵なんかも楽しいかもしれませんねぇ。

 

 

それでは、19時からねるとんパーティー、OK! バブリー、ケツカッチンだからお先にドロンしま〜す。

 

で、ばいばいまーん。