たのしい音楽依存

音楽に依存し過ぎる人の末路ブログ

今年聴いた、音が良かったと思うアルバム

年の瀬です。今年もお世話になりました。

 

ツイッターでこんなタグつけて、アルバム評価の真似事みたいなことをやってます。

#DR解析 hashtag on Twitter

yasudonok.hatenablog.com

先日、

 

とつぶやいたところ、「そのDR11以上の音源を教えて下さい、 興味が湧いてきました」と仰る方がいらっしゃいました。そこで、今年発売された「DR10以上で個人的に音の良かったと思うアルバム」をまとめてみました。

 

クラシック

 

 

 

ジャズ

 

 

その他

 

 

まとめ

今年発売された「DR10以上で個人的に音の良かったと思うアルバム」は、こんな感じでした。

 

クラジャズばかりなのが残念です。J-Popも結構解析したのですが、個人的に酷い音ばかりで・・・DR10を超えているものが一つもない。

 

J-PopのDR解析のつぶやきでもう「ズンドコ」言いたくないんです、はい。

誰が殺した、ダイナミックレンジ・・・

 

結局、中古CDに走ってしまうわけです。まあ、それも楽しいですが。

 

古くても新しくてもいいので、来年もいい音に出会えますように、祈りつつ・・・

 

それでは、よいお年をお迎えください。